ごぐたんの日記

ごぐたんの日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ厨が外食するかしないか問題

本日は、下記の記事に同意の記事です。 shifumin.hatenadiary.com 節約の程度って難しくて、例えばパスタ程度の食事であれば毎回家、もしくは毎回外食でも成り立つ中、コスパ厨的には毎回家が正しいはずなのにそれがイマイチしっくりこない。これはきっと「…

カラオケ

世の中には「カラオケ」という音ゲーがありまして、人気のあるゲームですので皆さんご存知かとは思いますが、これは降ってくるノーツを処理するタイプの音ゲーではなく、音楽に合わせて声を出して歌うという、斬新なシステムの音ゲーですね。 ただ、ゲームシ…

ブログのデザインなど

PCから閲覧した時に、記事の右側に最新記事の一覧とかが表示されてほしいなと思ったので、レイアウトを変えてみました!!!(ただしデザインは高確率で変更します) あとはカテゴリーとかもつけていきたい。

コスパのいい気遣い、悪い気遣い

ブログを書くハードルは下げた方がいいと思いつつも、前回の記事はかなり推敲を重ねてしまったので、今回はお酒の勢いに任せて書きます!! 世の中にはいろんな気遣い(ここでは他の人のために何かをしてあげることを想定)があると思うんですが、気遣い界に…

能力維持コスト

以前フォロワーの友人と話している時に「何か新しい趣味や勉強を始めようとしても、能力維持コストを考えるとなかなか難しい。」っていう話がありました。ゲームなり勉強なりに取り組んでも、継続しないと実力が落ちて意味がなくなり、モチベーションが削が…

ブログを始めました。

日々の考え事や、英語学習、参加したライブの記録などについて書いていきたいと思います。 日記を書くのは久しぶりなので少し緊張してます!!!!!! (ちなみにmixiの最終投稿日記は2010年6月でした) ず~っと前から、自分の思考を文章化しないのはもっ…