ごぐたんの日記

ごぐたんの日記です。

2023年の振り返り

雀魂(〜2月) 雀聖きたああああああああああ!!!!! pic.twitter.com/PQU9C52MSV— ごぐたん☆ (@Goagle) 2023年2月22日 最近はMリーグをよく見ていて、パイレーツを応援しています!自分でも少し強くなりたかったので、しばらくNAGAを契約して数ヶ月ほどた…

TOEIC990点までの英語勉強歴、今の英語力、おススメオンライン教材

TOEICエクセしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/nkHjjOTKI1— ごぐたん☆ (@Goagle) 2018年12月10日 そのうちまとめようと思いつつ気付いたら大晦日でした!英語学習における大きな目標を1つ達成し、ここからまた新たなス…

【990点直伝】TOEICの解き方と簡単に点数を上げる方法

TOEICを何度も受けていたら受験テクニックが蓄積されてしまったので、少しまとめたいと思います。試してみていいなと思ったら取り入れてみてください。合わなかったら他の人のやり方を参考にしましょう! 事前準備 前日の夜 当日の朝 リスニングセクションの…

世の中に存在するいろいろなクーポンの一例

①一定の率の割引 例:全品10%オフ →いつもより10%安い、たくさん食べよう! (単純明快) ②一定の率の割引(最低会計金額に制限有り) 例:合計5,000円以上注文すると10%オフ →5,000円に無理なく到達しそうなら5,000円分は食べて、その後もお得だからたく…

めちゃくちゃ元気な人と話すと疲れてしまう件

会話とは双方向的なものなので、いろいろな面でお互いの歩み寄りが必要です。これは会話の内容や仕草のみならず、会話の「熱量」についても同じことが言えるのではないでしょうか。 同じ程度の熱量の人同士が話す場合は特に意識する必要はありませんが、例え…

コスパ厨がなかなか服を買えない理由①

セールのせいでコスパの良い服の買い方が難しすぎるから。 考えてみてください、普通、電子機器は唐突に半額になったりしないのです。機器のスペック、需要と供給のバランスなどによって緩やかに価格変化するわけですから、いつでも自分にとって最適な選択を…

朝活のメリット、キマらない原因、解決策

■朝活のメリット・ツイッターのTLが遅く、作業に集中しやすい。・起きる理由が「仕事」ではなく「やりたいこと」のためになる。 ■朝活がなかなかキマらない原因①暑い(or 寒い)人間には活動をするために最適な温度が存在する。②暗い「電気を点ける」という…

Doki Doki Literature Club!を興味本位でプレイしたら最高だった

イギリスの15歳少年の自殺との関連性が取り沙汰されたホラービジュアルノベル「Doki Doki Literature Club!(DDLC)」を、興味本位でプレイしたら素晴らしかったので共有します。内容は詳しく書けませんがすごいゲームだったんです、こんなやり方のビジュアル…

iQOSが吸いやすくて困った件

ワルなので、先日飲み会の席で、生まれて初めて電子タバコを試しました。 さっきメンソールのIQOS生まれて初めて試させてもらったけどこれはハマる気持ちもわかる気がした — ごぐたん☆ (@Goagle) June 15, 2018 経験したことがないのにあれこれ言うのは良く…

【拡散希望】ワルキューレライブBDの精巧な海賊版が出回っています(比較写真有)

5月21日(月)、Amazonが発送するマーケットプレイスにて、新品のワルキューレライブBDが約1,600円の安値で出品されていたため布教用に購入したところ、精巧な海賊版が届きました! 5月25日(金)時点では、このような極端に安価な出品はありませんが、「Ama…

「Amazonが発送」のマーケットプレイス出品に要注意、新品商品でも不良品が届くことも!

まずは、結論から! →Amazonが発送するマーケットプレイスの出品で激安Blu-rayディスクを買ったら、精巧な海賊版が届いた! 大体の流れは下記のツイートのとおりです。 「LIVE2017“ワルキューレがとまらない"at横浜アリーナ」79%OFFセール中 https://t.co…

独自ドメインブログを開設した

はい、今日はやる気をモリモリ湧かせて、思い切って独自ドメインを取得してみました~。と言ってもここではなくて、マネタイズを視野に入れた別のブログです。 モリモリした結果、今日は ・エックスサーバーの契約と独自ドメインの取得・WordPressとテーマの…

初めてクラブに行った時の話

ブログに他愛もない話も書いていこうと思います。 新卒1年目の研修期間中に、同期に連れられて初めてクラブに行きました。六本木でした。クラブに行く前から結構酔っていたけど、確かそこでもZIMAか何かを飲んでました。連れて行ってくれた同期は外国人たち…

同期に興味を持てない理由

現職、ジョブローテなどのシステムにより人の繋がりが重要で、特に同期は大切だみたいな風潮があり困っていたが、退職することにより解決できて良かった(社会性皆無ツイート) — ごぐたん☆ (@Goagle) 2018年5月13日 仲のいい同期がほとんどいません。 ほん…

お風呂に入らないと作業効率が落ちる

今、夕食の材料を買いに行きたいもののあまり乗り気にならず、ベッドでゴロゴロスマホをいじるなどしていたのですが、乗り気にならない原因を考えていたところ、「衣服(特に下着)や体が汚れている時は行動したくない」という現象を観測してしまいました。…

コスパ厨がパフォーマンスを落としてしまう事例

shifumin.hatenadiary.com はい、本日はこちら、コスパ厨がコスパを追い求めて熟考する余り、無自覚のうちに自身のパフォーマンスを落とし、ミイラ取りがミイラになる(?)事例について紹介したいと思います~。 世の中には、私とは対極の決断力が高い人間…

株主優待目的で購入した株の紹介(ビックカメラ・サンリオなど)

主に株主優待のために購入し、ホールド中、あるいは既に手放した株たちを雑に紹介します。現物株取引の楽しそうな雰囲気が伝われば幸いです。 ・ビックカメラ(2013年7月買付額47,700円 2018年5月3日時点184,900円 評価損益+137,000円)→継続保有で年間最大5…

難しめの日本語を全く使いこなせていない件

「聞いたら何となく意味がわかるけど、自分ではとっさに思い付かないし、また意味が合っているかどうか100%の確証が持てない」みたいな日本語が、世の中にめちゃくちゃ多い!私の不勉強と言ってしまえばそれまでなんですけど、日本で生活しているからと言っ…

髪を切る時は自撮り写真を見せる

これは人生効率化情報でタイトルのままなんですが、美容室で髪を切る時、上手くいく条件として ① 自分の希望を美容師に正確に伝える ② 美容師の技術力が高い の2点あると思うんですが、「過去に髪を上手くカットできた時の自撮り写真」を見せることによって…

離職率と企業ブラック度の相関性

離職率と企業ブラック度の間に「正の相関」があることは恐らく間違いないですが、それ以外にも、企業がブラックかどうかを左右する要因はたくさんあるのではないでしょうか。最近私が感じている要因は「その企業にキャリアアップの文化があるかどうか」です…

キアリーをかけるのが面倒すぎる問題

http://shifumin.hatenadiary.com/entry/2018/03/22/230000 部屋を整理整頓せずに放置することは、毒を食らったままキアリーもせず放っておくようなもので、先にホイミをかけるとか、そのまま戦いに臨むとか、愚の骨頂なわけなんですよね。ただし難しいのは…

Youtuberは…………………大変そう

金曜日から日曜日まで、はてなの「おすすめブログ」に掲載していただきました。これははてなビギナーのブログが対象で、選出されると数日間記事が新着順で掲載される機能のようです。おかげさまで、想定していたよりも多くの方にブログを読んでいただいたよ…

深夜お散歩は神

昨日、ポプテピピック最終話を見ながら飲むためのお酒を買いに、0時過ぎにコンビニまで歩いて行ったんですがこれが良かったです。結構楽しかったので、最寄りコンビニであるところのセブンイレブンではなく、少し遠いローソンまで歩いて行ってしまいました。…

「英語を話すと性格が変わる」に関する考察

仕事で稀に英語を話すと「普段と性格が変わるね!w」と言われることがあるのですが、日本語を話す時は積極的でなくすみませんでしたねえと思っています。(これは愚痴です)(まあやめるので本当にどうでもいいですがw) でも、他言語を話すということは、…

はてなスターが素晴らしい!

はてなブログを使い始めて早1カ月余りですが、はてなのシステムが結構気に入っています。特にはてなスターのシステムが良くて、星の数や色で、自分のお気に入り度合いを表現できるところが素晴らしいです。これは、以前から私がツイッターへの導入を切望して…

カフェ活は最高~~~~!!!!

学生の頃から大分好みや価値観が変わりましたが、カフェ活ほどマイナスからプラスに転じたものもないかもしれませんね。以前は「カフェに行くなんてやばい!お金の無駄!!!何なら時間も無駄!!!!絶対音ゲーやってた方がいい!!!!!!」って思ってた…

コスパ厨の入浴が1.5日に1回になる問題

shifumin.hatenadiary.com これと同様の現象として、金曜夜の入浴をスキップし、土曜昼〜夕方に入浴すれば良しとすることで、入浴のインターバルが1.5日になってしまうことがあり、入浴の際には「コスパのいい入浴を決めたな…!!」と感じることができるけれ…

何時に寝るか問題

tettyagi.hatenablog.com よく寝た次の日でもどちゃくそ眠くなったりするから薄々気付いてたけど、毎日8時間寝てもあまりいいことがないっていうのは結構衝撃的だ…。 仕事や学校で週5日程度拘束される生活を想定すると、1日当たりの余暇時間のバランスや人付…

俺は納豆が・・・・・・・・・・・・・嫌い

papiko-ettc.hatenablog.com これは私の友人のぱぴこさんが苦手な野菜に挑戦するブログで、食レポ+野菜格闘レポートというスタイルが非常に興味深く是非皆さんにも読んでほしい内容となっております。まあ野菜が好きな私としてはいつも上から目線で読んでい…

大食いアイドルがすごい

もえのあずきさんという、アイドル且つ大食いができるという方がいますね!ファンという訳でもないんですが、私は彼女を尊敬しています。自分にない特技を持っている人は例外無く尊敬しているんですけど、それを複数持っている人というのはめちゃくちゃ輝い…