ごぐたんの日記

ごぐたんの日記です。

泣ける内田彩

「そんなストレスだらけの世の中を生き抜くために、あなたも何か一つ、自分が泣ける物語を用意してはいかがでしょうか?」

http://blog.livedoor.jp/mojamapuyo/archives/5503617.htmlblog.livedoor.jp

 

物語ではないのですが、μ's Final LoveLive!〜μ'sic Foreverの2日目冒頭、内田彩さんの喉の調子が芳しくなく、思うようにことりちゃんを演じることができず、涙ぐみながら挨拶をやり直す場面があるんですけど、あの場面は見てる私たちも本当に辛くて、今思い出すだけでも涙腺が緩んでしまいますね。私がもし「10秒で泣けたら100万円」のTV企画に出るとしたら、間違いなくあの場面を思い出すことでしょう。

 

内田彩さんといえば、彼女がナレーションを務めているプラネタリウム番組がありまして、先日それを見てきました。

http://sc-art.jp/
上記URLの中段あたりです)

もちろん、ポタクっぽいお客さんもちらほらいたのですが、基本的には番組自体「癒し」をテーマにした大人向けの番組なので、一般の方っぽい人たちもそれなりに来ていました。
また、私の行ったプラネタリウムでは、番組の前に「星空リクエスト」という投影もありまして、


>毎回1~2組のリクエストにおこたえして、ご希望の場所・ 日時、例えば思い出の日、思い出の場所の星空を投影します。
>・誕生日の星空
>・結婚記念日の空
>・プロポーズした日の星

といった具合に、ロマンチックな演出をしてくれるんですね。
私が行った時も、1組目は結婚記念日と場所の星空だったかな?そんな感じで、スタッフの方が星座にまつわるエピソードなどをお話ししつつ、いい感じの雰囲気で進行していきました。

続いて、2組目。
「2つ目のリクエストは〇〇さんからいただきました、日時は1986年…」
結構前だ!誰かの誕生日か何かかな?

 

 

  

 

  


「7月23日…」
ふむふむ…ん??

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


群馬県の星空です!リクエストの理由は、内田彩さんの生まれた日時と場所、とのことでした。内田彩さんは、この後に投影するヒーリング番組のナレーションを担当されている声優さんですね(笑)」


ポタク~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwww

といった感じで、いい感じの雰囲気一転、私は星空リクエストポタクがどの人か気になって、星空を見るどころではなくなってしまいました。

 

なお肝心の番組の方は、寝てしまったのであんまり覚えてないですが、内田彩さんだったので素晴らしかったと思います。(ヒーリングプラネタリウム番組で寝てしまうのは、正しい観覧方法です)