ごぐたんの日記

ごぐたんの日記です。

深夜お散歩は神

昨日、ポプテピピック最終話を見ながら飲むためのお酒を買いに、0時過ぎにコンビニまで歩いて行ったんですがこれが良かったです。結構楽しかったので、最寄りコンビニであるところのセブンイレブンではなく、少し遠いローソンまで歩いて行ってしまいました。(ポンタとポンタポイントの素晴らしさについてはまたの機会に書きます)

 

まず、通行人がめちゃくちゃ少ないのがいい。この前「カフェに行くと1人になれてリラックスできる〜」って書いたんですけど、1人になれる度では深夜お散歩の方が上かもしれないですね。辺りが真っ暗なのも、人に見つかりにくいような気がするし(実際はそんなことないんだろうけど)、普段とは別のマップを散策しているようなワクワク感もあり、気分が高まります。

また深夜というのは、確実に何時間も継続する点がいいですね。夜が更けてから明けるまでの時間って、散歩目的のお出かけにはほぼ無限じゃないですか。その安心感がめちゃくちゃでかいです。時間が限られている休憩は結構焦ります。

 

そういうわけで深夜のお散歩は素晴らしいなと気付いたんですが、早朝には早朝のメリットがあるはずなので、そちらも今度挑戦してみたいですね。朝が弱いので、早朝の散歩っていうのは全然記憶にないのですが…唯一あるのは、中学生の時にめちゃくちゃFF11をやったらになり、何となく罪悪感があったので、公園で行われていた早朝のラジオ体操に参加することで、自分の中での罪悪感を帳消しにしたという記憶ですね。早朝には、夜更かしネトゲをも帳消しにできる、非常に強い陽のパワーがあるのでしょう。早起きは三文の徳とも言いますし、普通に早起きをして、善も悪もないニュートラルな状態から早朝お散歩を決めることができたら、きっと信じられないほど良いことが起こるはずです。😊😊😊