ごぐたんの日記

ごぐたんの日記です。

はてなスターが素晴らしい!

はてなブログを使い始めて早1カ月余りですが、はてなのシステムが結構気に入っています。特にはてなスターのシステムが良くて、星の数や色で、自分のお気に入り度合いを表現できるところが素晴らしいです。これは、以前から私がツイッターへの導入を切望している機能です。

twitter.com

twitter.com

具体例を挙げると、下記のような感じです。

 

■Aさんのツイートを気に入った場合
Aさん:「△△△△っていう曲いいな、最高!」
私:(わかる~)いいね💛ポチッ

 

■Aさんのツイートを気に入りすぎた場合
Aさん:「〇〇〇〇っていう曲いいな、最高!」
私:(どちゃくそわかる本当にそれわかりすぎてやばい)いいね💛ポチッ
  (いいね💛だけでは感情が収まらない!!!)
  「@Aさん 〇〇〇〇いいですよね~~!!!!」
Aさん:(やばっリプライきて嬉しいけど何て返すか困る~)
   「@私 ですよね~~~!!!」

 

これを避けたいわけなんですよね…。恐らく、これを避けるためには
「〇〇〇〇の□□□□なところがいいですよね~!!!!」
のように、話を広げられるようなリプライを飛ばせばいいのですが、毎回そんな上手いツイートが思い浮かぶほど落ち着いているわけでもなく、できることなら「いいね💛」をシュババババッと連打したいわけです。

 

もう1つの回避策としては、

 のようなものが考えられるのですが、
「〇〇〇〇いいですよね~~!!!!(返信不要)」
これではもう(返信不要)を付けるに至った経緯を知らないと、一体どういった感情を伝えたいのか意味不明だし、スマートではありません…。複数いいね💛機能実装まだか!?!?

 

なお(返信不要)記法は、直後に友人たちにおもちゃにされてめちゃくちゃ笑いました。

twitter.com