ごぐたんの日記

ごぐたんの日記です。

大食いアイドルがすごい

もえのあずきさんという、アイドル且つ大食いができるという方がいますね!ファンという訳でもないんですが、私は彼女を尊敬しています。自分にない特技を持っている人は例外無く尊敬しているんですけど、それを複数持っている人というのはめちゃくちゃ輝いていますね…憧れます……。
彼女の特筆すべき点は「大食い」「アイドル」という、通常は重ならないであろうレアな特技の組み合わせを持っている点です。意外性やギャップがいいという話ももちろんありますが、両方持ち合わせている人間が少ないので、TV的に彼女の需要があるというところが凄いですね。同様の理由で、クイズができる芸人さんたちも尊敬しています。(と言ってもクイズ番組もそんなに見ないのですが)

 

レアな特技の組み合わせを持つのは難しいとしても、複数の特技を持つこと自体が魅力的です。身近な例で言うと、ぷよぷよテトリスもどちゃくそうまいとか、やはり人を惹きつける力があります。

 

近頃、転職を大真面目に検討しているのですが、見た感じこれも特技が複数あると強そうです。私は英語が人よりはちょっとできるんですけど、これだけだと弱過ぎるなぁというのが正直なところ。アラサーもサーなので慎重になってしまうんですが、今の職場で一生働くことも到底受け入れ難く、恐らくリスクを取らないことが最大のリスクである可能性が高いので、遅くとも1年後の3月までには結論を出したいところです。